ドラクエ10 アステリズムメモリー

ドラクエ10のんびりプレイ日記٩( 'ω' )و ふるゆわバトル攻略記事も書いていきますので、暇つぶしにご覧ください☆

レッツ輝晶獣バトル しぅさんはじめての輝晶獣

さて、今回はついに❗️「輝晶獣バトル!実践編」をお伝えします🎥

 

f:id:asterismmemory:20200822051506p:plain

輝晶獣バトルの参加者の中でなんと・・・

f:id:asterismmemory:20200820054419j:plain

f:id:asterismmemory:20200820054511j:plain

f:id:asterismmemory:20200820054545j:plain

しぅさん初めての輝晶獣です‼️

りよんちゃんも数ヶ月ぶりの輝晶獣ということなので、安全対策構成で挑戦してきました。

 

最近のトレンドの構成ですと、魔戦入りや天地入り・スパ入りなどいろいろありますが、かぺの中で「一番安定していると思う❗️」この構成で行きました✨

 

初めての(久しぶりの)輝晶獣で怖い思いをして、トラウマになったらどうしようもございません💦なので、2人には事前に前回と前々回のブログの内容を見てもらい、準備してもらいました🎉

 

まず、バトルする場所は「魔空の訓練場」です。

ガブラさんに話しかけます。

f:id:asterismmemory:20200822053318j:plain

ここで、「培養輝晶獣と戦う」を選択。

戦いたい輝晶獣を選んで、

f:id:asterismmemory:20200822053514j:plain

「そのまま戦う」か「細胞回収器を使って戦う」かを選びます。

「細胞回収器」は、魔法の迷宮でも大活躍の「身代わりコイン」です。作成するには「魔因細胞5個」と「身代わりコイン1個」が必要です💫

 

ゾルゾムとボイボゥは「そのまま戦う」を選択し

f:id:asterismmemory:20200822053944j:plain

再度聞かれますが「はい❗️」を選択しました。

 

ドグドラに関しては、ちょっと怖かったので

f:id:asterismmemory:20200822054349j:plain

f:id:asterismmemory:20200822054403j:plain

「細胞回収器」を使いました🎶

 

では、実践です❗️

 

はじめての輝晶獣のしぅさん・・・

f:id:asterismmemory:20200822062336j:plain

✨輝いてます✨

f:id:asterismmemory:20200822062415j:plain

ボイボゥを前にしてもこの様子

f:id:asterismmemory:20200822062452j:plain

颯爽と駆け抜けるしぅさん🏃‍♀️

 

 

久しぶりの輝晶獣のりよんちゃんも頑張ってます❗️

f:id:asterismmemory:20200822062603j:plain

しっかりキラキラポンポン💕

f:id:asterismmemory:20200822062631j:plain

聖女もバッチリです👍

 

 

一方、ぺいぺいさんは

f:id:asterismmemory:20200822062725j:plain

f:id:asterismmemory:20200822062738j:plain

かっこよかったです💕(本当頼りになりました)

 

 

そして無事に❗️

f:id:asterismmemory:20200822063150j:plain

f:id:asterismmemory:20200822063204j:plain

f:id:asterismmemory:20200822063218j:plain

輝晶獣3種類制覇できましたー🎉

 

討伐までの様子はこちら↓

本当にちょこっとですが解説も書いてあります🎶


ドラゴンクエストX 輝晶獣ゾルゾム 初心者にもオススメ安定討伐

 


ドラゴンクエストX 輝晶獣ボイボゥ 安定討伐

 


ドラゴンクエストX 輝晶獣ドグドラ 安定討伐

 

いかがでしたでしょうか⁉️

輝晶獣と戦ってみたいけど、よくわからないって方や少し怖いなって思っている方でも勇気を出して挑んでみてください✨

また、そんな状態のフレさんやルムメンさん、チムメンさんがいたらぜひ、この記事を参考にしてあげてください🎶きっと遊びの幅も広がるはずです❗️

 

以上、「輝晶獣バトル!実践編」でした💫

 

ではでは❗️楽しいティアライフをお過ごしくださいませ🍀