ドラクエ10 アステリズムメモリー

ドラクエ10のんびりプレイ日記٩( 'ω' )و ふるゆわバトル攻略記事も書いていきますので、暇つぶしにご覧ください☆

うっかりガブラさん

ガブラさん⁉️誰だ⁉️

そう思った方もいると思います・・・

 

この方です✨

f:id:asterismmemory:20200817073002j:plain大審門にいるこの方?このモンスター?が、ガブラさんでーす♪

 

バージョン5.1から登場しました!

魔因細胞を集めたり、集めた細胞をガブラさんに渡して輝晶獣と戦ったり、いろいろ絡みがありますね✨

 

ふと、思いまして・・・
なんで輝晶獣と戦わないといけないの⁉️

金策⁉️武器強化⁉️
両方正解っちゃー正解なのですがw

うる覚えでしたので、今回はサブキャラ君の力を借りて話を聞いてくるとこにしました🔔

 

大審門に到着したサブキャラ君

ガブラさんに話しかけます❗️

f:id:asterismmemory:20200817075420j:plain

いいえ、ただのキラマラタクシー運転手です🚕

話ですか?まぁ、聞きましょう

f:id:asterismmemory:20200817075704j:plain

へぇ、いいね👍

f:id:asterismmemory:20200817075828j:plain

逃げちゃったの❓❓

f:id:asterismmemory:20200817075916j:plain

ええぇぇぇぇ・・・・

f:id:asterismmemory:20200817080149j:plain

なっ・・・なんだってぇー⁉️探して欲しいんじゃないのかっ‼️


 

 

皆様、覚えてましたか⁉️

ガブラさんのうっかりのおかげで、一時期はフィールドで戦争になってたのです💥

 

 

大雑把に話をまとめると、輝晶獣のコンテンツで遊ぶのは2通りあります🎶

まず1つ目は、ガブラさんからもらったクリスタルゲージを使ってフィールドに輝晶獣を探しに行って戦う方法。

2つ目は、ガブラさんにおまじないをかけてもらい魔因細胞を集めて、規定の個数が集まったらガブラさんに渡して、その細胞で作った輝晶獣と戦う方法です。

 

以前このブログでもお話しした輝晶獣のバトルは、1つ目のフィールドに探しにいくやつでした♪

その記事がこちら↓

asterismmemory.hatenablog.com

 

と、いうことで

今回はこの輝晶獣についてまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします✨

次回は、輝晶獣バトル準備編をお伝えしまーす🎉

 

皆様も、うっかりには気をつけて‼️‼️

 

ではでは❗️楽しいティアライフをお過ごしくださいませ🍀