ドラクエ10 アステリズムメモリー

ドラクエ10のんびりプレイ日記٩( 'ω' )و ふるゆわバトル攻略記事も書いていきますので、暇つぶしにご覧ください☆

ひんやり体験いかがでしょ?

連日暑い日が続きますね〜💦皆さま、熱中症対策は万全ですか❓❓

喉がかわいたなぁーと思う前に、こまめな水分補給と塩分補給忘れずにこの夏を乗り切りたいですね🌻

 

さてさて、今回はホラーハウス・・・お化け屋敷に潜入してきましたよ❗️

f:id:asterismmemory:20200825023947j:plain

 

ふと、オープンハウス告知を眺めていたところ

f:id:asterismmemory:20200825025144j:plain

お友達の「ランディさん」のお名前が❗️

数日前に冒険日誌でも告知されておりまして、気になっていたのです♪

これはもう覚悟を決めていくしかない❗️と、いうことで行ってきました🏃‍♀️

 

f:id:asterismmemory:20200825025528j:plain

お庭の方も雰囲気バッチリ👍ドキドキしますね❗️

ではでは、お家の中の探険です💦

f:id:asterismmemory:20200825025837j:plain

廃墟ということもあり、厳重に入れないようになってますね。

しかしここは気合いでぐぐり抜けていきます❗️

 

お家の中に入ると・・・

f:id:asterismmemory:20200825030151j:plain

雰囲気が怖いのです💦

入口正面には、どうやら亡霊が・・・

f:id:asterismmemory:20200825030733j:plain

f:id:asterismmemory:20200825030805j:plain

f:id:asterismmemory:20200825030838j:plain

なんとも意味深な発言が‼️

何かヒントが隠されてるかもしれないと思い、隣にある絵葉書を調べてみます。

するとそこには

f:id:asterismmemory:20200825031609j:plain

仲睦まじい家族写真が飾ってあります。

この家族に一体何が起こったのでしょう・・・

 

いろんな想像をしつつ、お家の中の探険を続行です❗️

 

まずは、左側から攻めてみますかね

 

f:id:asterismmemory:20200825032231j:plain

エステラさんの肖像画が❗️奥には古びた時計も🕰

ここには怖い仕掛けが👻

かぺはしばらくここでたたずんでましたw

 

さぁ❗️どんどん奥に進んでいきましょう💨

 

f:id:asterismmemory:20200825033636j:plain

キッチンのようですね〜

(皆さん、オワカリイタダケマスデショウカ・・・ちなみにかぺはこの時気付いてませんw)

 

f:id:asterismmemory:20200825034327j:plain

ぎゃーーーーーーっ❗️❗️❗️

 

ど・・・どうして・・・💦と動揺するかぺですが・・・・

奥に進みます💦

 

奥はお風呂のようですが・・・

f:id:asterismmemory:20200825035211j:plain

心臓の強い人はお入りください👻

かぺはすぐに立ち去りましたw

 

f:id:asterismmemory:20200825035816j:plain

あれ❓お家の中にいたのに、お外に出てしまいましたね❓

お外には

f:id:asterismmemory:20200825040040j:plain

まがまがしい和式のトイレが❗️

怖くてお腹ピーピーでも入れないですね💦

画面越しでも臭いが伝わってきそうです💧

 

続きまして〜

f:id:asterismmemory:20200825040600j:plain

2階を探索しま〜す

 

2階の方も・・・

f:id:asterismmemory:20200825041805j:plain

うおおおオオォォォぉぉ

f:id:asterismmemory:20200825041831j:plain

雰囲気が出てますねぇぇぇぇ💦

 

f:id:asterismmemory:20200825043833j:plain

ここで寝れる気がしない・・・

 

このお部屋には製作者とっておきの武士が潜んで(?)いますので要チェックです👍

 

お隣の部屋も・・・

f:id:asterismmemory:20200825044227j:plain

ひぃぃぃぃぃぃぃ❗️❗️❗️

 

ギミックが盛り沢山で恐怖感満載です💦

 

f:id:asterismmemory:20200825045003j:plain

ここでかぺはビビり疲れにより退散です👍

 

 

いかがでしたでしょうか⁉️

 

この後、製作者のランディさんに取材したところ、制作期間は2週間ほどだそうです❗️

すごいですね👍

1階にあるトイレには実は本家があって、どうしても再現がしたく、本家さんに許可を得て作成したそうです✨

 

取材後、一緒に本家を見にいきましたが、クオリティが凄かったです❗️

 

コメント欄にどなたでもと書いてあったので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

今回おじゃましたお化け屋敷は↓

「セレドの民家式 廃墟風和風ホラーハウス」

住所:ラッカラン住宅村 レンダーヒルズ地区 

 ※現在(2020年9月16日)は移転されており、見学できない状態になっておりますので、ご了承ください✨

 

本当によく考えられてるなぁと感心すると共に、怖さが味わえました✨

 

トイレの本家は↓

「おつゆ邸」

住所:アズラン住宅村 静かなる湿原地区 13849丁目 2番地

ここの2番地だけではなく、この地区や隣の地区丸ごと廃墟ハウジングをしているそうです❗️ぜひ、こちらの方にも興味がありましたらみに行ってみてください♪

 

 

暑い日が続きますが、こういうホラーな体験でひんやりしてみませんか👻❓

 

ではでは❗️楽しいティアライフをお過ごし下さいませ🍀