ドラクエ10 アステリズムメモリー

ドラクエ10のんびりプレイ日記٩( 'ω' )و ふるゆわバトル攻略記事も書いていきますので、暇つぶしにご覧ください☆

夢の国にようこそ! 後編

皆さま、おはこんばんちゃーい❗️どうもかぺです🍀

 

今回は前回からの引き続き「突撃❗️気になるハウジンガーのお宅探検記❗️」をお伝えしちゃいまーす🎶

f:id:asterismmemory:20200911142805j:plain

右側が今回の主役フレのざぶちゃんです💕

 

前回の記事はこちら↓

 

asterismmemory.hatenablog.com

 ではでは、行ってみましょー✨

 

「タワーオブテラー」と「ホーンデッドマンション」を満喫したかぺが、次に案内されたのはこちら

f:id:asterismmemory:20200911135836j:plain

f:id:asterismmemory:20200911135942j:plain

わくわくが止まりません💕

さっそく中に潜入です🎶

 

f:id:asterismmemory:20200911140054j:plain

おぉぉぉ‼️

これは憧れのレストラン「ブルーバイユー」ではありませんか⁉️

いつもカリブの海賊に行くたびに、行きたいなぁ❗️と思うものの入り口がわからず断念💦

誰かわかりやすくアテンドお願いします🥺

 

素敵な乗り物に乗車し出発進行✨

f:id:asterismmemory:20200911140718j:plain

いざ❗️冒険へ❗️

 

f:id:asterismmemory:20200911140817j:plain

徒歩でまいりますw

ここにはちゃんと小屋もできていて、ざぶちゃんのこだわりが詰まってました💕

奥に進みましょー🏃‍♀️

進路は左回りでーす🎶

 

f:id:asterismmemory:20200911141123j:plain

海賊旗🏴‍☠️

あるあるー❗️再現度がすごいです✨

f:id:asterismmemory:20200911141326j:plain

ここは‼️

あの骸骨のところだっ‼️

マネキンを活用してドレアしての再現✨雰囲気めちゃでてるー💕

呪われちゃいそうです👻

f:id:asterismmemory:20200911141547j:plain

f:id:asterismmemory:20200911141612j:plain

ちょっとゴールド分けてもらえないかと掘ってみますがもらえませんでしたw

 

進みまーす🎶

f:id:asterismmemory:20200911141719j:plain

この先にはなにが待ってるのかな❓

おや❓なんか騒がしくなってきましたね❓

f:id:asterismmemory:20200911141818j:plain

f:id:asterismmemory:20200911141836j:plain

‼️‼️⁉️

穏やかじゃないです❗️

f:id:asterismmemory:20200911141924j:plain

ここは❗️

f:id:asterismmemory:20200911141950j:plain

銃撃戦が行われているエリアです❗️

船がすごい‼️こんな海賊船がこの世界で出現するとは‼️

恐れ入りました✨

 

f:id:asterismmemory:20200911142216j:plain

町が襲撃を受けて燃えています❗️

f:id:asterismmemory:20200911142523j:plain

空が広い❗️

カリブの海賊の中で実はここのエリアが地味に好きなんですよねぇ💕

見るとこをがたくさんあるので楽しいです🎶

 

銃撃戦エリアをなんとか超えていきますと

f:id:asterismmemory:20200911142930j:plain

マスクをかぶって変装している「ジャック・スパロウ(⁉️)」が出迎えてくれます✨

このお部屋もこだわりがたっぷり詰まっています💕

f:id:asterismmemory:20200911143122j:plain

ざぶちゃんのスパロウ推しw

f:id:asterismmemory:20200911143240j:plain

お宝の前で記念撮影💕

ここのスペースはじっくり見るのをオススメします🎶

細かい配置とか感激しますよ✨

 

f:id:asterismmemory:20200911143420j:plain

捕らえられています🚨

いるいるー❗️って思わず声が出ちゃいましたw

 

f:id:asterismmemory:20200911143629j:plain

そして出発地点に戻ってきます✨

 

カリブの海賊大好きなかぺは大満足でした💕

 

続いて、案内されたのが

f:id:asterismmemory:20200911143751j:plain

f:id:asterismmemory:20200911143825j:plain

プーさんのハニーハントです🐝

絵本を意識したお庭のハウジングはかわいさ満点💯

絵本の世界に入り込んだような気分になりますよ✨

f:id:asterismmemory:20200911144111j:plain

入口はこちらでーす🌸

f:id:asterismmemory:20200911144206j:plain

どきどきしながら井戸の中へ

 

入ってみると

f:id:asterismmemory:20200911144255j:plain

すごぉぉぉぉぉぉ‼️

f:id:asterismmemory:20200911144355j:plain

川が流れており、木の上の小屋ツリーハウスまで‼️

このツリーハウスは本当に驚きました✨

ハウジング初心者のかぺには、なにがどうなってこう配置できるのかがわかりません❗️

ざぶちゃんも配置に苦労したそうですw

台を使用していて、その台と背景の色が同系色だから目立たないと教えてもらってみたものの、台がわからずw

視覚をうまく利用して配置してる凄さを改めて感じました✨

 

f:id:asterismmemory:20200911145145j:plain

森の中をお散歩しまーす💕

f:id:asterismmemory:20200911145228j:plain

飛び跳ねててめちゃ可愛い💕

楽しそうなのがとても伝わってきます✨

どこに向かってるのかな❓💕

 

そして、この先にはかぺに強烈な印象を与えたイリュージョン空間‼️

f:id:asterismmemory:20200911145633j:plain

どぉぉぉん‼️

めちゃめちゃ本家でもトリッキーな空間でしたよねw

f:id:asterismmemory:20200911145739j:plain

f:id:asterismmemory:20200911145756j:plain

f:id:asterismmemory:20200911145815j:plain

f:id:asterismmemory:20200911145834j:plain

本当に謎な空間なんですよねーw

f:id:asterismmemory:20200911145937j:plain

どうですか❓雰囲気でてますよね💕

 

そして最後は

f:id:asterismmemory:20200911150109j:plain

ハチミツのいい香りで満たされています💕

なんかみどり色になっちゃったプーさんがお出迎えしてくれてました✨

f:id:asterismmemory:20200911150607j:plain

ハチミツをたっぷり食べられて幸せそうなプー(ダス○ン)さん✨

このハチミツのツヤ感やとろみ感などの再現度はすごいです❗️

f:id:asterismmemory:20200911150757j:plain

ちょっとなめてみたい気持ちになりました🎶

 

 

 

どんどんいきまーす❗️

お次は女子は必見❗️狙ってる女の子がいる男性にもオススメエリア❗️

f:id:asterismmemory:20200911151026j:plain

f:id:asterismmemory:20200911151044j:plain

じゃじゃーん💕

ディズニーシーで一番立ち寄る好きな場所です✨

大好きな人も多い人気のエリアですよね🎶

このお家キットが出た時から「ラグーンじゃん❗️」と思った、ざぶちゃんが作り上げたマーメードラグーン🐚

エントランスから素敵です🎶

f:id:asterismmemory:20200911151628j:plain

ここで写真撮影してもいいですね💕

しかし、その気持ちをグっとこらえて中に入ります🎶

 

中に入りますと

 

 

f:id:asterismmemory:20200911154057j:plain

✨きれい✨

雰囲気がすごいです💕海の中に入り込んだ感覚になります🐠

そしてここでは

f:id:asterismmemory:20200911152333j:plain

 トリトン王(小)がお出迎えしてくれます💕

(見つけられるかなー❓w)

f:id:asterismmemory:20200911165545j:plain

通路の床もホワホワ感が出ています✨
こだわりが感じられるスロープになってます🎶

 

きれいなスロープを降りた先には・・・

 

 

 

 

 

f:id:asterismmemory:20200911165918j:plain

うわぁぁぁぁぁぁ✨

きれい‼️

本家のマーメードラグーンの中もこんな感じですよね💕

光の差し込む感じがとてもきれいです✨

この光をポイントに配置をしたそうですよ🎶

写真だけでは伝え切れないのが残念‼️

f:id:asterismmemory:20200911170631j:plain

クラゲさんのところに近づくこともできます🎶

f:id:asterismmemory:20200911170744j:plain

下から見上げる景色もきれいです✨

f:id:asterismmemory:20200911170832j:plain

階段の途中で座って、のんびり時間を楽しむのもいいですね💕

女子人気ナンバーワンなのも納得です🍀

 

f:id:asterismmemory:20200911171045j:plain

f:id:asterismmemory:20200911171109j:plain

ステンドグラスもきれいです✨

f:id:asterismmemory:20200911171146j:plain

アリエルが集めた「地上のお宝」もありました💰

アリエルの夢と希望がたくさん詰まったお宝ですね💕

 

 

時間はあっという間に過ぎ・・・

 

 

 

次で最後です❗️

 

最後の大トリはやっぱり❗️

 

f:id:asterismmemory:20200911171517j:plain

f:id:asterismmemory:20200911171647j:plain

そう❗️シンデレラ城ですね✨

f:id:asterismmemory:20200911171833j:plain

パーク内の通路を再現✨

キュルルのポストがダストボックのように見えちゃうほど再現率が高いお庭です🎶

f:id:asterismmemory:20200911172406j:plain

素敵な入口から中に入ります🍀

 

 

f:id:asterismmemory:20200911172524j:plain

おおお❗️奥にワールドバザールが見えます✨

この通路も素敵ですよね🎶

しかし通路なんだけど、お家の中。でもそう思わせないハウジング力❗️すごいです‼️

 

f:id:asterismmemory:20200911173230j:plain

キャストさんの前の扉から中に入り、上にまいりまーす✨

f:id:asterismmemory:20200911173347j:plain

階段を登った先には

f:id:asterismmemory:20200911173426j:plain

女子の憧れ❗️「フェアリーテイルホール」です💕

f:id:asterismmemory:20200911173517j:plain

本当に素晴らしい‼️すごい‼️

自分の言葉の引き出しの少なさが残念に思うほど、とてもきれいで、すごいホールです✨

ドレスドレアしてくればよかったーっ‼️

f:id:asterismmemory:20200911173715j:plain

f:id:asterismmemory:20200911173734j:plain

このスペースが気に入りました💕

f:id:asterismmemory:20200911173839j:plain

f:id:asterismmemory:20200911173855j:plain

4人も座れるとは嬉しいですね🎶

仲良しPTで記念撮影にもってこいです💕

あと、こんな座り方もオススメ

f:id:asterismmemory:20200911174330j:plain

f:id:asterismmemory:20200911174346j:plain

f:id:asterismmemory:20200911174404j:plain

いいと思うーっ❗️

イケディ座り方はかっこいいですもんね✨

 

 

楽しい時間はすぎるのが早いもんで、ここでお別れの時間です✨

f:id:asterismmemory:20200911174545j:plain

f:id:asterismmemory:20200911174601j:plain

本当に楽しいパーク巡りができました✨

いっぱい紹介してくれてざぶちゃんありがとぉぉぉ💕

 

皆さんもぜひ足を運んでみてください❗️

お一人さまでも、デートでも❗️仲良しPTでも❗️本当にリアルでお出かけした感じが出るぐらい楽しめますよ🎶

 

以上❗️「突撃❗️気になるハウジンガーのお宅探検記・夢の国へようこそ❗️」でした✨

 

🏡今回ご紹介物件🏡

・ガタラ住宅村 16036丁目 採掘現場地区

 

カリブの海賊

・2番地

 

プーさんのハニーハント

・3番地

 

【マーメードラグーン】

・4番地

 

【シンデレラ城】

・5番地

 

 

シンデレラ城にはドレスドレアに挑戦してリベンジ撮影してきます✨

 

ではでは❗️楽しいティアライフをお過ごしくださいませ🍀