ドラクエ10 アステリズムメモリー

ドラクエ10のんびりプレイ日記٩( 'ω' )و ふるゆわバトル攻略記事も書いていきますので、暇つぶしにご覧ください☆

かぺる軍の日常 しぅさん称号戦

防衛軍がないときに、かぺる軍はのんびりと過ごしています✨

今回はそんなかぺる軍の日常をお伝えしちゃいまーす🎉

ちなみに今週は「種族週間」ですので、普段人間姿の人は種族の姿になっています♫

 

 

【しぅさん称号戦】

f:id:asterismmemory:20200814101933j:plain

画像提供 ぺいぺいさん

とある日の深夜

f:id:asterismmemory:20200814102103j:plain

f:id:asterismmemory:20200814102140j:plain

ぺけさんに、称号の見方を教えてもらったしぅさん

f:id:asterismmemory:20200814102310j:plain

ということで、かぺ しぅさん ぺけさん ありぽんちゃんといくことになりました✨

かぺの担当はどうぐ使いを志望しましたが、最近はイカ5で僧侶でプレイしていたため、完全に石割りのタイミングを忘れてますw

 

f:id:asterismmemory:20200814104403j:plain

f:id:asterismmemory:20200814104419j:plain

盛大に間違えますw

f:id:asterismmemory:20200814104434j:plain

f:id:asterismmemory:20200814104528j:plain

f:id:asterismmemory:20200814104543j:plain



こんな不安な状態ですが・・・

f:id:asterismmemory:20200814102343j:plainのりこみました‼️

f:id:asterismmemory:20200814105641j:plain

磁界をひきひき

f:id:asterismmemory:20200814105739j:plain

しぅさんのジゴスパ炸裂‼️

f:id:asterismmemory:20200814105915j:plain

どんどん削っていき、順調に黄色まで達成🎶

f:id:asterismmemory:20200814110615j:plain

スーパーハイテンションしぅさん

なのに

f:id:asterismmemory:20200814110829j:plain

さらにテンションを上げようとする荒技‼️

武闘家あるあるなのかもしれない⁉️

 

イカのHPが赤になってから気づいたことが・・・

f:id:asterismmemory:20200814110130j:plain

f:id:asterismmemory:20200814110347j:plain

そうなんです❗️この時点で、ゲノムバースが1回も出ていないのです‼️

噂をすれば・・・

f:id:asterismmemory:20200814111851j:plain

ついにきました❗️ゲノムバース‼️
でも、足元をご覧ください。

みんな大好き災禍の陣とガジェがあり、そしてレボルスライサーがきております💫

そして次の瞬間

f:id:asterismmemory:20200814112410j:plain

石割り前に討伐できましたー💕いえーい✌️

 

無事こうして、しぅさんは称号をとることができました✨

f:id:asterismmemory:20200814112703j:plain

盛大にウソをつくしぅさんw

 

次はレベル5目指そうね🎶

 

ではでは‼️楽しいティアライフをお過ごしくださいませ🍀